中西の株 戦略日記

株の作戦と振り返りをします。

7/13 突撃するも撃退

総評

日経+142。アメリカCPI発表前でアメリカ下げるも、原油をはじめとするコモディティーの下落で、インフレがピークアウトするのではないか、という思惑で日経は上げています。ドル一強で、新興国の通貨安、さらに利払いの増加で世界経済の停滞が見込まれ、利上げのスピードが鈍化する予測のようです。

7/13結果 -2,452

三井松島で作戦通り+4987

前場日経の上げに対して、資源銘柄が大幅に下落。いつもこのパターンで上がるので、10,000株入ったところで、一緒に突撃。後場まで持てば、10,000円とれる上昇でした。私はそこで入って途中で利確して5,000円取ってます。基本的にこういう銘柄は後場まで持っていた方が良いのかもしれませんね。

AGCは突るも悲惨 -5023

前日好決算の銘柄が下がってきたのでプラスの時点でエントリー。大きな買いも入っていたので大丈夫かと思いましたが、結局はマイナスになってしまい、三井松島のプラスを消しました。難しい。結局は上昇基調という条件が必要なようです。

なぜかダブルスコープを購入する (-2361)

欲しいと思っていましたが、YouTube見てくださってる方に背中押されて買うも、マイナスに。思い切ってスイングにきりかえていますが、火曜日までは持とうと思います。

7/12決算結果を受けた7/13の株価

AGC -15 -0.32%

通期計画据え置いていたので、さがりました。すごい決算ではなかったので、そもそも拾う対象が間違っていた可能性。

それ以外の決算銘柄は大幅に上昇しました

7/14戦略

原油 日経が上がったらベア買う

景気後退局面です。原油が上がったらベア。日経が上がったらベア。目安は2%以上の上昇で買い進めていきたい。

ローツェ スイングする

2日で870円下げてます。本日の午後にTSMCの決算があるので、その結果次第で下がれば、スイングしようと思います。最長で4日連続で下げ、最大で1200円ほど下げているので、まだ待つ。伸びたら、買わないそれだけです。

7/13決算の監視銘柄