中西の株 戦略日記

株の作戦と振り返りをします。

7/14 今日は良かったけど明日は爆死確定

総評

日経+162。アメリカのCPIが予想を上回るも、アメリカがさほど下がらず、日経は謎の上げ。持ち株は上がりましたがデイトレードでいらないことをしました。

7/14結果+15,564

ダブルスコープで+5136

前日にパナソニックがEV電池の新工場を中国アメリカの新設というニュースがでたので、一緒に上がっていきました。最終的にはもっと上がっていまたが、満足です。ただ、利確が早く、損切が遅い状態になっているので、そこは懸念。ただ、昨日今日と上がっているだけかもなので、難しいですが。

東電で-4804

今日特出して下がっていた、東電でデイトレ勝負も9時半にINしたんですが、10時くらいまで掘りました。結局後場もあがらず、損切。引け後に岸田首相が原発9台の再稼働のニュースがでて、pts爆上がりしています。おぎゃー-。

ディップが下がっていたので拾う

好決算でしたが、進捗遅れで-260と掘っていたので、拾いました。後場前半含み益8000円くらいいきましたが、最終含み損2227円で引けています。追い風銘柄なので、しばらく持ってみます。

7/15 作戦

佐鳥電機は拾う

佐鳥電機の決算憤死で、ちにました。pts下がりまくってるので、損切ではなく、拾うかな。ですが、23年度の中期経営計画は上方修正してます。配当据え置きなのも下がりにくいポイントですね。999円になったら拾うかな。

強い株が下がったら拾う

見極めが大切。経験則だと9:30-10:00のエントリーが一番良い。

7/14 決算監視銘柄

3160 大光

前期は減益も、今期は大幅回復。外食業界の営業自粛などないことが前提。

3181 買取王国

3479 TKP

3387 クリレス

3449 テクノフレ

4936 アクシージア

6521 オキサイド

9837 モリト